骨盤矯正をすることで肩こりが解消される?

骨盤矯正をすることで、様々な身体の不調が改善されると言うことがあます。

これについては、既ににお分かりいただいていると思います。

(笑顔)しかし、他にも効果を発揮する症状は、まだまだ沢山あるんですよ。

それは、多くの人が悩んでいる「肩こり」にも効果があると言います。

肩は、骨盤から離れている場所のように思えますよね。

肩こりもそのひとつと言えます。

そう言って良いでしょう。

最も、一日中パソコンをしていたりだとか、ゲームをしていたりすることがあります。

ですから、そちらの方を疑いましょうね。

いくら骨盤矯正しても、同じライフスタイルを続けていては改善されないと言えます。

ですからです。

整体といえば、有酸素運動ですが、一番効果的と思われる心拍数を自分が理解することで自分の自身を効率よくエネルギーを燃焼して、脂肪の燃焼を高めることが出来るのです。

とはいえ、長時間体を動かし続けるほど痩せるのではなく、特に激しい運動などは筋肉に酸素が行き渡らなくなり、逆効果とも言えるのです。

私的に女性からすると、結婚は一生に一度きりのはずのことなので、結婚を決断してから、とにかく一生懸命整体に尽力しました。

それから、エステにも出向きました。

お金を色々と要したためたった2日間でしたが、いつもはしないことをしてちょびっとだけ綺麗な自分に会えた気がしました。

若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、多少食べ過ぎて体重が増加してしまっても時間の経過と共に元通りになることがよくあるものです。

けれど、年齢を重ねていくと基礎代謝力が下がってしまい、エネルギーの消費量も減少するので、何の行動もしなければ太りやすくなります。

仕事場でのスタッフとのストレスで、最近は、自分でもどうしたのかと思うくらいに、過食にはしってしまっています。

妊娠中の女性にも肩こりの人が多いと言います。

(汗)妊娠の前までは肩こりなど殆ど感じたことがない人でも、肩こりになったりしますよね。

色々な不安、心配などの軽いストレスが原因であります。

産後、肩こりも自然におさまってくれると良いですが、そのまま継続する様な人も多くいると思います。

その様な人は、骨盤矯正を行ってみると良いですね。

産後の人は、とにかく骨盤が正しい位置からずれています。

肩こりも軽いものならそう気になりませんよね。

しかし、重度のものになってくると、とても辛いです。

ですから、湿布などで改善しない時は骨盤矯正を試してみてくださいね。

(笑顔)

整体・オステオパシーに関するよくあるご質問【Q&A】


ほっぺや顎や二の腕や、ウエストにもお肉を蓄えてぷよぷよで、何とかスリムな体型を、手に入れたいのですが、どうにもこうにも、運動する暇がありません。

そんなときに、あまり苦労しないでスリムになる薬が、あったらいいのになと思います。

大変な思いをしないで、痩せる薬があるのなら、1万でも2万でも出す決心はついていますね。

それくらいに痛切な思いです。

整体には有酸素運動が無理なく出来るので、試してみてほしいのです。

家の中で私は踏み台昇降をしています。

この運動を長く続けると、心臓のドキドキが上がりますし、膝の上下の筋肉も使うので、見かけよりもずっと体力が求められます。

これはテレビを観ながら楽しく出来ますが、すごく体が締まりました。

体重を落とす事は以前に数度何度かしてきました。

今もちょこちょこやってる方法でいうと、小さな断食です。

その日の予定がない日に水以外は何も食さないようにします。

次の日の朝はお粥のような胃にやさしい食べ物を食べて、それ以後は普通に生活するのです胃の仕切り直しにもなって身体にも良いそうですよ。

体重を落とそうとするのに食事を摂取しないのはダメです。

実際、長続きしませんし、体調を害してしまいます。

食事を食べながら、食べ物の一部をカロリーの低いものに置き換えると良いです。

有酸素運動を合わせて行う人は、脂肪燃焼効果を高めるため、高タンパク低カロリーの食べ物が、お勧めです。

必ず体験するのが痩せなくなってしまう時期です。

こんな場合はどうすればいいのかと言うと、この状態で減量をやめてしまう人もいますが、無理をせずに続けるのが重要です。

もし、運動量が減ったのなら、食事だけはカロリーをチェックしたり、食事を気に掛けないのなら、運動だけでも持続しましょう。

有酸素運動は20分以上持続しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は、休まず運動しなくても短くても、20分運動していれば結果が出るといわれています。

他方で、従来の筋トレのほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、呼吸をする運動、呼吸を詰める運動を交互に行うことで効果をよりアップさせることが、可能です。

本物の複式呼吸を習得すれば、基礎代謝アップできるとのことです。

しょうが湯の飲用やストレッチの実行、お風呂で上半身だけゆっくりとつかったり、代謝を上げるのも努力がいると考え始めていたので、まずは呼吸方法を取得して、いつでも気軽に代謝を上げたいと希望します。

呼吸に集中してお腹からするだけでも、人間はスレンダーになるそうです。

かっこいい体を手に入れるストレッチとしては深い呼吸をしながら、肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。

肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は天井に向けたまま、肘を曲げて体の後ろに沈めていきます。

この時に息を吐きだして肩甲骨をキュッとさせるイメージです。

整体している間、欲望の中にある甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に食べる物は、若い頃から寒天です。

寒天は色々な味付けにできるので、飽きることが全然ないのです。

特に、缶詰のみかんを入れた牛乳の寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にきなこをふんだんにまぶして黒蜜を少々かけたものが大好きです。

炭水化物を減らすやり方で整体した経験があります。

しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、厳しかったです。

邦人なので、たまには、ガツンと白いごはんを食いたくなります。

ですので、現在は、夜だけは、炭水化物の摂取を抑えるけれど、朝食と昼食は通常通りに食べるようにしています。

体重を減らす為に朝食を抜くのは体に良くないので、ちゃんと食べる方が効果的です。

カロリーを心配する場合はメインの炭水化物をスムージーやヨーグルトに変えるといいです。

他にも、加熱調理した野菜サラダや温かいスープも代謝が上がりますし、肌も綺麗に保てます。

時間がない時は果物だけでも良いので、欠かさず食べて健康に痩せましょう。

整体を実行中の人は運動で減量するのは普通ですが、時間を決めて行っていますか?なるだけ毎日朝、夜なら夜にと決まった時間に運動をしているほうが痩せやすい体になることが出来ます。