背中ダイエット方法

背中のぜい肉がズボンのウエスト部分に乗っかってしまったり、肩甲骨が浮かび上がらない背中の方結構多いですね。

後ろ姿はおばさん体型という方も多くいます。

これまでに多くのダイエット方法を試してみたけれど、背中のダイエットまではなかなか結びつかず悔しい思いをされた方が多くいます。

背中を綺麗にムダ肉を解消させるダイエット方法があります。

一つは、正しい姿勢を保つことです。

バレエを習っている方やソシアルダンスをされる方は背中がしっかり伸びてムダのない後ろ姿を保っています。

背筋が丸まっていると、ムダ肉がつきやすくなりますので、つま先から頭のてっぺんまでまっすぐの姿勢を保つ工夫をしてみましょう。

姿勢を矯正するためのインナーや骨盤矯正グッズなどを用いると綺麗な姿勢を目指す事ができ、背中ダイエットにもつながります。

このほかの背中ダイエットの方法は肩甲骨引き寄せ運動です。

肩甲骨を体の中心に引き寄せるだけの運動を行います。

また肩甲骨ストレッチといって骨盤を整えながら両腕を高く伸ばして肩甲骨の可動域を広くするための運動を行うこともお勧めです。

肩甲骨周りをほぐすことで姿勢が綺麗になりますし、女性としてはあこがれのデコルテラインもできてきます。

背中から腰回りにかけてのムダ肉も落ちてきますので、背中ダイエットにも効果を発揮します。

また肩甲骨周りをほぐすことで肩こりも解消されますし、バストアップも期待できますよ。